油価上昇!本当の理由
このところ油価が上昇している。
その原因は?
WTI原油先物が最近上昇している主な理由は、ロシア産原油の供給減少、地政学的リスクの高まり、米国経済指標の堅調さに伴う需要期待の強さなどが重複しているためだ。
供給面の要因
ウクライナによるドローン攻撃やサイバー攻撃により、ロシアの精製施設が損傷し、ロシア政府がガソリン・ディーゼルの輸出制限を強化したことで、世界的な供給が減っている。
OPECプラスによる生産調整は「増産」の発表もあったものの、ロシアや他の主要産油国の供給障害が大きく、世界市場で供給逼迫への懸念が根強い状況だ。
需要・マクロ経済要因
米国の経済指標(GDPや中古住宅販売など)が予想以上に強く、米経済の底堅さへの期待から原油需要が強いと見られている。
ドルの弱含みもコモディティである原油の価格を押し上げる要素となっている。
地政学的・その他の要因
ロシア・ウクライナ戦争や中東情勢など地政学リスクが再燃しており、原油供給の途絶リスクが警戒されている。
米国やNATO諸国は制裁圧力や輸入削減などを進めており、これもロシア産原油の世界市場での流通量減少と需給タイト化につながっている。
このような要素が組み合わさって、直近でWTI原油先物が上昇している。
が、それは表向きの要因だ。
油化上昇の本当の理由
そもそも世界経済は自然発生的に推移しているのではない。
ディ-プテイスト及び国際金融資本が世界経済をコントロールしていると私は見る。
ウクライナ戦争をしかけたのも、イスラエル戦争を長引かせているのもそういう理由からだ。
今だけ、金だけ、自分だけ…
世界82億3,200万人が金に支配されている腐った時代。
神を見失った人類に希望の明日はあるか?






















習近平は何故解放軍将軍を粛清したのか!?
最近円高が進んでいる理由は?どれくらいまで進むのか?
出前館のこの2年ほどの株価の推移を見ていると、このビジネスモデルが何時まで持つか?って心配になります。
日本の若者が海外で働く理由とその実態